vein

日記

1.19

ブログはパソコンから更新するもの、という認識がずっとあって記憶にあるかぎりすべてパソコンで更新していた
ガラケーではつなびぃをよく更新していたので、恐らくボタンでかちかち、キーボードでかたかた打つのが、文章を作っている感じがして好きなんだと思う
スマホを使って更新という概念がなかったというか
でも、なんでもいいしすごく小さいことからでも変わってみようとなんとなく決意してしまったので、初めてスマホを使ってブログを更新する
HTMLを使って携帯サイトとかFC2ブログを使って?作っていた人間なのではてブロにとどまらずもはや最近のヤツわかんねぇと思いながら



久しぶりに外に出た
用事はまだ働いていたころにチケットをとった妖アパという舞台を見に
原作の小説どころか漫画にもアニメにも触れないで行ったので初めて見たときは開幕殴り合いでびっくりした(きょうは妖アパ2回目)
とくに観劇数が多いわけでも大好きなわけでもなく、友人の好きな俳優と私の好きな俳優が一緒に出ているから行こうっていう流れで見に行ったものなので演技構成演出云々みたいなのはまったくわからないし、自分が好きならそれでいっかと思うので人に語れるような感想はない
Twitterでは鍵かけてひとりで言うのがちょうどいい
平和だし

舞台のなかで、普通ってなに、価値観とはっていう問いと答えが出ていてそこが面白いと感じたし文章ではどうなっているのか気になったから原作には触れようと思う
わたしは自分と違う意見を見てもまぁ価値観に違いはあるしな、で終わらせることが良くあったけど価値観を軽く見すぎていたのかなと反省
推しに語られて心底(……ハイ)ってなった
ハイ……


同じ舞台を2回見るってしたことなかったから違いがわかって楽しかった
見ている最中はここ前と違うんだって結構思ったけどいまほとんど思い出せないな
記憶力もっとがんばってくれ



あしたは起きたらなにをしよう