vein

日記

5.12

勤務3週目終わり

ミスして謝りまくりました!許されたい!!

 

 

目標も夢もなく、「死ぬために生きてる」と思いながら過ごしているので、仕事がつまらないっていうのが辞める理由にならないことに気が付きました

同期さんがお昼につまらないから辞めたいと嘆いているのを聞いて、つまらないは辞める理由になるんだ……と

薄給でぬるぬるかやりがい給与か、みたいな?

選べる立場じゃないし、と思っているのでつまらないから辞めるにたどり着かなかったです

辞める理由って、人間が嫌だとか、環境に嫌気、給与に不満があるとかそういうものだと思っていたので

 

ま~~~、休み少ないし不満っていったら不満?でも耐えられるしいいやってなっちゃう

でもフリーターのとき、5時半出勤8時間勤務8連とかあったしなぁ……って

 

目標もなくてなんのために生きてるんだろうなと思う私ですらこの仕事汎用性ないからスキルもキャリアもあったもんじゃないなとなるので、行動力があるというか前向きな同期さんだとそら嫌か

 

1年いたら古株になってしまうと聞いて思わずフフッて笑っちゃった

いまのうちに転職サイトで行きたい業界ややりたい職種に目をつけておいて、応募資格を満たせるようにしたいと思います

……3年いないとだめ?社会人経験3年求めること多いもんね

3年で2社って短期かぁ

辞める前提か?

 

なにがやりたいんだろう

英語と簿記と、大学でさらったことに関する資格はとれたらとっていきたいなぁと思います

英語大っ嫌いだけど

 

 

ぐだぐだするときはぐだぐだするけどやめるときは恐らくすっぱり辞めると思うので、辞めたいと思ったら考えます