vein

日記

5.4

勤務2週目終了しました~~

まだまだ研修と勉強で実務はほぼほぼしていないのですが、来週から実務に入るみたいで楽しみって思う気持ちとこわぁ…という気持ちが3:7

あまり人が定着しない会社のようで、いまは結構甘やかされていて「続けてくれよ……」という内情が窺えるような気がするようなしないような

休日少ないとか朝早いとかは、定時で帰ってOKだし中身も緩いしで総合的に見てまだ好感度プラスです、偉そうな感想だな

 

前のところは就業時間内の勉強とかなかったので、これは本当に仕事していないけどいいのか?と恐怖を感じます

まともな仕事、電話対応と郵送書類の準備とかしかしてないです

 

 

時間外の話

 

 

 

昨日、上司2人と同期とわたしの4人で飲み……というか非公式(?)の歓迎会のようなものをしてもらいました

めちゃくちゃ飲んだしめちゃくちゃ失礼なこと言いまくったし、1件目で終わらずカラオケにまで行くという始末

同期さん可愛くて顔とか話し方も全部好き~~~!って思ってるんですが上司もそれは同様のようで、めっちゃ可愛がられていて見てて笑いました

わかる!!!可愛い!!!!!わたしにも笑顔向けてほしい!!!!!!しかもノリがえげつなく良い!!!!!!!!!

やっぱ若さと顔は最強だよな……と再認識しました

わたしは顔面平均以下なのでその恩恵を受けたのは年齢層が高めのところでバイトしていたときくらいでしたけど、まぁやっぱりいろいろやりやすかったですわな(というか平均顔って可愛いらしいので平均以下でも過剰評価になってる)

 

自分がある程度の歳いってて男だったら、絶対に可愛がったし(セクハラにならないように)ちやほやしてると思うので「は!??ちょっと若くて可愛いからってなんなの?」って感情が出てこない……いやだって可愛いですもん隣の席でありがとう

 

 

飲み屋の方で、うっかり人事の人がわたしたちにどんな印象を持ったのかということを聞いてしまったんですが「真面目そうな子とふわふわした子なんだけどどう?」って聞かれたらしく、真面目って装うの成功してて嬉しかったです、完全に真面目な方がわたしです

ニートやってたくらい、中身はクズなのでね!!!外面くらいはね!!!!

冷静な自己評価が「努力は嫌い、顔は可愛くない、性格も気が利かない、要領がいいわけでもない」でいい加減中身も直そうと反省しています

 

普通に酔って騒いだので正直月曜に上司と顔合わせたくないですけど正面の席なので顔上げたらもういますわな

酒はのんでものまれるな……