vein

日記

4.28

平日1週間勤務しました

営業事務として採用されましたが、なんせ元フリーター元ニート社会人未経験……世間一般の営業事務の仕事内容もネットに書いてあることしか知らないので周りを見たり、指示されたものに取り組むたびに「こういう感じなんだ……」と思っていました

営業事務の内容って恐らく業界毎でも内容が違うと思っているんですけど……

 

いまのところとても楽しいです!

というか周りの方々超やさしいのが逆に怖かったり

ワンフロアに多数の部署が存在してますが、怒っている声を聞いていないです

もしかして、別室行き?

 

 

5月から正式に正社員としての勤務で、1時間早く家を出なくてはいけなくなりますが、周りの人や仕事的に3か月はとりあえず耐えられるかな……と

通信回線のテレアポとたまにの電話対応、どっちの方が精神的苦痛がでかいんだろうか

テレアポは心を無にして掛けてたけど、果たして受電はどうなるのか

 

同期さんの話

 

 

 かわいい~~~年下~~~~~~

かわいい……しっかりしてる……

初出勤日の服装指定がなかったので、担当の方にメールで聞いたら「華美ではない私服」と返事をいただいたので普通に大人しい私服で行ってたんですよね

でも、その年下の同期(?)の子、めちゃくちゃしっかりしている服装で来たので焦った

4月中はパート扱いだから許して……

オフィスカジュアル買います、お金やばいが

 

いやあ、わたしお仕事苦手です!接客しかしてこなかったので手際も悪くてだめだ~と普通に落ち込んでます

上記の人がとてもしっかりしているので

経験を積むってこういうことかぁと痛感します(経験の踏み台にしてごめんなさい弊社、……御社?)

 

めちゃくちゃ可愛いししっかりしてる同期さん、クソブスとろく仕事できないわたし、字面からしてやばいのでがんばります……

反省