vein

日記

4.1

既卒フリーターとかニートのブログないかな~って思って探して読んでも、書いている方は現在就業してますって〆になるのでできる人だ……ってなります

や、就活してる人ならゴールがそこなので当たりまえっちゃ当たりまえなんですけど、自分がそのゴールにたどり着ける人間だと思えないので既卒フリーターからのくそニートとは違うじゃん!めちゃくちゃえらいしすごい!って

リアルタイムで同じ状況ってなるとやっぱりTwitterですかね

同じ状況で同じ誕生日の人見つけたのもTwitterでしたし、あなたはわたしか?

 

わたしは偏差値50程度の大学で底辺の成績を修めつつ公務員試験の勉強をしていざ試験!となったら勉強不足で普通に落ちてからのフリーター、フリーター、正社員として内定もらう、聞かされていた話と違いすぎて退職、現在のくそニートです

成績、修められてないくらいのやばさの頭

そんな人間の意識低いだらだら就活記録

就職できたらわたしもこういう人間でこの期間でこうやって就職しましたってやりたくない?そんなにやりたくないし書いてないヤバさがチラ見えするからやらない方がいい

見せるためじゃなくて面接でなに聞かれたっけ……って思い出すために書いてるブログだしな……

 

 

きょうの面接は行ってきました

練習というか想定が足りないなと反省した面接

というか基本書類は前日か前々日、面接の練習しない馬鹿野郎なので当たりまえなんですが

聞かれたこととチェックシート覚え書き

・志望理由

・長所短所

・仕事で大切にしていること、心掛けていること

・仕事で学んだこと

↑チェックシート↓口頭

・なんで事務?

・アルバイト先で正社員にならなかったのはなぜ?

・あなたの思う事務の仕事ってどんな感じ?

 

HPにチームで取り組むって書いてあったので「チームで~~」とか適当ぬかしたら帰りてぇなって強く思うくらいつっこまれてしどろもどろ、的を得ない回答をして面接官の方苦笑い、わたしは内心(くそすぎてウケる~~~~帰りてぇ……)っていう

落ちたわって明確にわかったのでサイトのメッセージ削除しました

貴重なお時間、ありがとうございました

 

基本的なコミュニケーション能力っていうか、この質問に対してこの答えっていうのが返せない、反省

今回なぜか異様に緊張してやばかった

なぜ

 

 

試験のあとにある合格者の方は、っていう説明を私は毎回聞かないような人間なんですよね

嫌いじゃないけどどうせ合格していないでしょって思うし、合格してから確認するわって思うので

だからあの、面接の最後の方に言われる待遇とかもいらなくない?というか虚しいからやめてほしい……って切実に思う

無駄な期待を持たせるな……

えっ、人事の方が思わせぶりなこというのって遊んでる?遊ばれてる?

わたしもソッチ側、行きてぇ~~~~どうしよっかなチラって言動してぇ~~~~輝きの向こう側~~~~

 

ということであしたも面接が入っていますが、少しでも輝きの向こう側へ近づくためにKING OF PRISM スススを見てきます

1年前に買った前売り券がぜんぜん消費できてないので……

あのころはニートになるだなんて思ってもいなかった諸行無常