vein

日記

脱ニート疑惑

KING OF PRISM  Shiny Seven Starsを観る直前に受けた面接、キンプリに全て持ってかれていたし内容も志望動機とか聞かれないものだったので記憶からもサイトのメッセージも消していたのですがきょう「内定~~」のメッセージもらいました、ヤッタネ

でも、口コミ見るとヤバヤバ(笑)だし、あの、面接のときに出勤時間より1時間早く来て掃除しますって言われてて普通に(ゲッ……)て思ったし恐らく表情に出ていた

こういうのってあれですか?わたしがその体制を変えてやるよ…って気持ちでいけってことですか?

内定いただいておいてあれだけど、面接内容はこの前の記事の通りだし、上記の旧体制的な規則といい人いないから採ってくれたのかな……と思っちゃうよね、ありがたいですけど

あと、どんな企業でも大抵は職務経歴書求めてきたのに要らなかったのも気になるところですわな

 

う~~~~~ん謎

 

生きてるうちに1回は関わってみたかった業界だし、業種は一応営業事務、経理ということなので承諾の返事をしようと思います

就活日記から甘々社会人日記に変わるか、え、私もう短期離職しないよね…?

 

 

嫌いな会社の話

大学卒業後、公務員試験が終わって(当然落ちてる)秋口ですかね、真面目に積極的に就活をやっていた時期なんですけどベンチャーとかも受けてたんですよね

数社面接していただいての感想、『ベンチャーにいる人間、大体ムリ』

1回目の面接から社長とか出てくるタイプの企業、あと1回目の面接の最後にやる気があればこの場で採用出すけどって言うタイプ

会社の概要の話の前後あたり、社長の未来とか過去を語ってくるところでほぼほぼ学歴の話を入れてくるんですよね

自分は高卒だから同じような人たちに、自分は大学中退したけれどやりたいことを……とか

そうやっていまじゃイチ会社の社長になれた、だから学歴なんて関係ないんだって

それでそのあと人の履歴書見て大学云々にめっちゃくちゃ突っかかってくるんですよね

 

……いや、学歴のこと超気にしてんじゃん!!!?

 

もう自己紹介のときに「俺は学歴コンプもってます!!」と宣言しろ

学歴は関係ない・気にしないという言葉を重ねすぎてて、なんかもうがんばれって言いたくなる感じ……

 

学歴とかとくになんにも思ってない人間のつもりだったけど、傍から見たらわたしも学歴コンプ持ってるように見えてたりするのかな……

 

Re就活を見ていて、そんな昔会った企業を見かけたので思い出しちゃった

評判どんなもんなんだろ……って調べたんですけど、

・4月3日

・4月4日

・4月6日

と直近の書き込みがならんでいてそれがすべて企業大絶賛

そういうのってマジの書き込みなのかめちゃくちゃ気になる……口コミにお金払ってんのかな

 

あとわたしがニートになるきっかけを作ってくれた会社♡の評判も、性格が悪い人間なのでたまに見に行きます

……コレ絶対嘘だろ~~~と言いたくなる口コミばかりなんですが!?

経理事務のアウトソーシング要員として採用しておきながら、インターネット回線のアウトバウンドさせられたあげく、ちょっと外部で研修してきてねって言って、派遣の仕事(テレアポ、携帯販売員、電気店のスタッフetc)をさせようとした御社~~~!?

本当は3か月くらいの研修なんだけど、派遣先の面談のときは最低でも1年やれますって言えよって言ってきた御社~~~~~~!?

 

インターネットの・・・回線をすすめる委託テレアポ業務だったんすけど、上司がN〇Tに勤めている人に当たっちゃってめちゃくちゃ責められて謝りまくってるのを見て(それまではウチは正式な代理店だから安心してって言ってた)やっぱり人にすすめるもんじゃない商材なんだなーと冷めて嫌悪感でてきたうえに上記の扱いされたんで無理って思って辞めた

 

まあ……弱くて甘い人間の戯言でした(親に吐き捨てられた言葉です)