vein

日記

春のこと

春、気候的に好きですけど花粉症もあったり生まれ月が含まれていたりでマイナスが多いですけど、それを引ききっても好きで良い季節だなと思います

この時期にいままでのことを振り返ることが多いのは、卒業式や入学式があったなぁと思うのを呼び水にそれに連なったことを思う出してしまうからでしょうね

入学式は高校時に友人が1人もいなかったので不安でたまらなかったこと、卒業式は本当に思い入れがないので春自体の記憶はほとんど白い

 

 

あぁそんなこともあったな、と

中学生か高校生かのとき、恐らく道徳とか進路みたいな、そこらへんの先生が自由な(といったら差支えがあると思いますけど)話をしても自然に受け止められる時間に「いまとつぜん死んでしまっても後悔しない人はいますか」と質問してきたことが強く記憶に残っている

質問というよりそのあと挙手をしたのが私のもう一人の女の子しかいなかったことを覚えている

手を上げたのは、死んだらそれでお終いで後悔もなにもないじゃんと思ったから

まんま、「はい、さようなら」ってやつ

今でもその考えは変わっていない

 

人生は1本の線で、どんなに戻ってもそこにある点を避けることはできないと思っている

よくあるちょっと怖い話の、タイムトリップをしてどうにか死を避けようとするけれどなにをしても走ってくるトラックは止められないし建物の火災から逃れることはできないし通り魔に襲われるみたいになんやかんや死ぬことは免れない、みたいな

奇跡は必然で偶然がきちんと布石があるだろうな、と

 

だから、そのときその教室でとつぜん死んでも、なんにしろ死んでいたんだろうと受け止めると思って手をあげた

 

春、やっぱりこんなくだらないこと考えるのでダメですね

 

 

 

就職できずに足掻いていることを書こうと思っているのに余計なことを書いてしまうのはなぜでしょうね

ついこの間めずらしく逃げずに面接を受けに行って、結果は2週間後ですと言われたんですが、自分からしてもやべ~~~面接だったので不合格の人には希望を持たせずさっさと結果を告げてほしいなと思います

あと3つ、面接の予定が入っていて今後も増やしていくので頑張っていきたいです

私の経歴を見て面接してあげる!と言ってきた企業様の顔を見たいという思いが8割(採用はされたい心から)

頑張れ大卒フリーター現くそニート!………………

 

身にもならねえ努力としてExcel、簿記、英語の勉強をしていますけど長期的な目でみなければわからない結果のための努力が死ぬほど苦手なので死ぬくらい努力をすれば?という感じ