vein

日記

3.31

面接ってずっと苦手なんですよね

知っている顔の前で模擬面接や練習を重ねてフィードバックから苦手意識を持っていて、それで結局面接も失敗というか自分で満足いかないからその一巡が苦手なままになっている

 

キャリアプランってなんですかね~~

ってことで調べて受け売りの言葉をまとめてました

自分ではどうやっても思い浮かばないと思ったので

大雑把に考えてから、志望企業の内容に沿ったもので細かく考えていく…って感じで合ってるのかわかりませんが

正直どんな人材を欲しがっているかなんてわからないんだが~~~~!?

 

自己PR、志望動機(業種と業界、企業に対して)、キャリアプラン、前職退職理由、求める環境、なんのために仕事をするか、上司に求めること、されたくないこと……考えているうちにイヤになってぶっつけでいいかな!ってなるら成長しない、わかってるわかってます

あとたまに聞かれるんですけど、上司が烏が白いと言ったらあなたはどんな反応しますか、って

な~~~にが正解なんだか

わからん実際に言われたら「そ~~~~ですね~」って返すと思うわ

白色個体、いるし

比喩なのはわかってるけど求められている答えは返せてない気がするのであなたならなんて答えます?って聞きたい

面接の答えを……教えて……受からん絶賛ニ~~~~~~~ト♡

 

 

企業に対しての志望動機が思い浮かばん

健闘を祈る