vein

日記

1.25

まぁ、当たりまえだけど就活の真似事みたいなこともさすがにしている

強烈にやりたいことというか、就きたいところに二度落ちてから自分のやりたいことを見失っているので、求人を見ていても困惑みたいなどうすればいいんだろうなあという気持ちばかりだ

 

経済や経営系を志望していたので、現役のときは業界のことおおざっぱに知っておこうと思って日銀の説明会に参加だけして資料もらって眺め、話自体は「うわ、頭良さそ~」ととんでもなく馬鹿な感想を抱いて終わった

そこで理解をする気がはなからなかったから私は学習能力が低いし本当に努力が嫌いなんだなぁといま改めて気付く

就活、最初から最後まで人間のことを嫌いになる活動だったな

 

金融、いまから勉強をしてがんばれるものだろうか

曖昧弱気惰性でとりあえずエントリーを押す

 

 

PCをいじっているときは大抵レミゼラブルの記念公演のコンサートをBGMにしているけど、労働や世間にたいして余計に怯えるハメにならんか?と自分に疑問

原作を手に取ったことがないのに、よく映画や音楽を聞いている

学生時代に吹奏楽部に所属していて演奏をした楽曲で、なぜか惹かれた

LookDown/Pris、At The End Of The Day、Do You People Hear The Sing の勢いと曲調が好きなのかな……

テナルディエ夫妻がと入れ替わりで出てくる民衆が光を背にして険しい顔で出てくるところ大好きなんですよね

かっこいい~~~~~~~

映画のサントラ……というかミュージカル映画なのでほぼ本編なんですけど、それと25周年記念コンサートはやっぱり違うのでこっちの音源も欲しいな、と

いまはdTVで延々流しているけど配信終了しちゃうのが悲しい

 

吹奏楽で演奏することになったときにすでに映画を見ていた友人にこれどういう物語?と聞いたら救いがなくてしんどかった、と言われたので覚悟して見たのですが個々人に対してわりと救いあるじゃん、と拍子抜けしたのを今でも覚えている

ジャベールはと言われると目を逸らすけど

 

 

ガブローシュやエポニーヌの精神見習いたいナ……